しかし、ショーもいくつかの魅力的な洞察力を持っています。スペインの植民地時代の歴史に関するメモから、私はスペインが伝統的なスペインのドレス(特にフラメンコダンスで)に関連している刺繍された絹のスカーフが第1にフィリピンを所有したあと、実は最初にイベリア半島に持ち込まれたとわかりました6世紀。
バレンシアガ スーパーコピースカーフは中国で作られ、そこで刺繍されるか、フィリピンで、そして、彼らが途方もなくファッショナブルになったスペインに輸出しました。そして今ではスペイン文化の象徴となっている。そして、1920年代からの豪華な刺繍された例は、更なる研究において、もともと非常にエキゾチックなものにとって望ましい東洋の輸入/植民地主義のアーティファクトであることを証明している。フランスの刺繍ハウスのレスゲと一緒に働いているBalenciagaは、中国のスペインの絹のスカーフからインスピレーションを得たいくつかのファブリックを設計しました。
「Balenciaga :スペインのマスター」は、Balenciagaの冬1967年のコレクションのために設計される黒いイブニングドレスも含みます。巨大な黒いラップと一致している帽子を伴って、壁コピーは、黒いレースマンティラで包まれているアルバの哀悼公爵夫人のゴヤの1797年の肖像画を指します。(誰もそうしなかったニューヨーク市の誰でも、velazquez、エルグレコとsorollaとしてそのようなアーティストによる多数の他の作品とともに、絵はアメリカ 博物館のヒスパニック系の協会への旅行をするべきです。Balenciagaも、彼の冬の1939年のコレクションのためのインスピレーションとしてBinazquezのInfantaマルガリータの肖像を指名しました、そして、彼が成功したとき、彼はミールを含む現代スペイン美術を集めました。バレンシアガのより抽象的に後の作品は、ミール曲の光の中で-接続が表示されます-どうにか両方を改善します。
ここで、Balenciagaは1958年に彼のサロンにいます。そして、仕立屋としての彼のトレーニングのおかげで、ラボ技術のような白いコートを着ている彼の仕事について行きます。
バレンシアガ バッグ 新作彼の印象的な技術は、バイアスカットウールジャージーで上手に安定した日のドレスとしてそのような衣服で中継されます。縛られたボタン穴さえ、バイアスにあります。夏には、1964のポルカは夕方のガウン(ポルカドットはBalenciaga固定具)でした。